小学生SSL【化学】①身近な素材で冷凍庫を使わずにマイナス10℃をつくろう!②超低温マイナス70℃の世界

①身近な素材で冷凍庫を使わずにマイナス10℃をつくろう!

・温度計の使い方をおさらいしながら,状態変化について学びましょう!

・身近なものを寒剤として,

 「冷凍庫を使わずに温度をマイナス10℃まで下げる方法がある」

 ことを学習しよう!


・0℃以下でも水を凍らせない「過冷却」の状態をつくって,最近コンビニで流行っている勝手に凍りだす液体の作り方を学びましょう。


・【おまけ】「冷凍庫を使わないアイスクリームの作り方」も教えます(*^_^*)



②塾長三島が実演 超低温マイナス70℃の世界!

「身近な材料でマイナス70℃」をつくります。

この温度になると「バラなどのお花を凍らせて,粉々にくだく。」ことができたり,「やわらかいソフトテニスのゴムボールを割ること。」ができるようになります。

テレビなどでしか見ることがない,超低温の世界を一緒に体験しませんか?


【対象】小学4~6年生

【開催日】8/9(金)

【時間】15:00~17:10

【費用】

 ①夏期講習会の小学生コースをお申込みの方

  ⇒夏期講習会費に含まれています。

  ※夏期講習会(小学生コース)については,こちらをクリック


 ②スーパーサイエンスラボのみ単体受講の方

  ⇒¥2,000-(税込)

 ※実験キッドはお持ち帰りできますので,お家で楽しむこともできます。




秋田TOP進学塾 夏期講習会2019

対象学年は,小学4年生から中学3年生まで。 各コースの詳細は,記事をクリックしてご覧ください。 詳しい内容やご質問は, 0120-833-006 秋田TOP進学塾まで。 受付時間 12:30~18:30ころ 定休日 日曜日

0コメント

  • 1000 / 1000